子ども達へ贈るラプソディ

子育て中のあれこれや、日頃の雑記ブログです。

ママの再チャレンジ:専業主婦から仕事復帰への軌跡

この春から専業主婦に逆戻りしたわよ。

1年と4カ月パートで事務員をしていたんだけどね、精神的にぽっきり折れて、上司に相談して辞めさせていただきました。病休っていう手もあったんだけど、まだ病院にお世話になる前の段階でね。うん。今思えば、もう少しおいておいてもらえばよかったかしらとも思うけど、、、忙しい職場だから休みは取りにくいので、辞めたの。

 

金銭的にはキツイわ~!世の中のお母さん今どきほとんど何かしらの仕事してるものね!私も元気になったらまた仕事を探すわよ。

 

自分を励ますために始めようと思ったブログなんだけど、世の中の頑張ってるお母さんたちや、娘たちにもエールを送れるようなブログを書こうと思ってる。

 

私の娘たちにも届くように書くわね。

赤裸々に描くからビビるかしらー