子ども達へ贈るラプソディ

子育て中のあれこれや、日頃の雑記ブログです。

このブログに書きたいこと

唐突だけど、うちの夫の話するわね。とても優しいところもあるけど、どこかサイコパスなニオイのする人。モラハラ夫とか、カサンドラ症候群とか、検索しまくったわよ。

でもうちの子が二人とも発達グレーだって診断されてね、(今は神経発達症っていうのよね)気づいたわ。

あ、この人これだわって。

もうまるっと受け入れたわよ。

・・・・・・・。

 

 

ってそんなわけあるかーい!

嘘よ。そんな器の大きい女じゃないから、受け入れられなかったし、全然意味わかんないし、「ハァ?!」みたいな事の連続よ。びっくりよ。子ども達に秘密だから黙ってってねっていうのは絶対黙ってられないし、軽自動車に軽油入れて来て(”軽”だからってさ)故障させるし、、、待って、思い出せる具体例が少なすぎるわね。色々あったのよ。でも今思い出せないからまた別の記事で書くわ。

 

そんなこんなで夫のフォローもしつつ、グレーの二人の育児で奮闘しながら色々な人に教えていただいたことや、気づいたことなんかも忘れないように書いておくわね。

 

 

 

今日も生きててくれてありがとう。

あなたは生きてるだけで親孝行だよ。