子ども達へ贈るラプソディ

子育て中のあれこれや、日頃の雑記ブログです。

子育ての事①

うちの子育てについては、夫が鬱になって担当医からもらったアドバイスがターニングポイントだったのよ。

 

上の子が4歳、下の子が0歳のとき夫が鬱になってね、正確には鬱の手前のうつ状態だったんだけど、ある日薬もらってきて、「おれ、だめかもしんない」って言ってね。あたしは子育てに必死の時で、ただ見守るのみだったわ。

 

夜中にお酒飲んで「おれのズボンがない!」(多分パジャマのズボン笑)とか大声出して騒いでね、あ、服薬中にお酒はダメよ。ダメだって言われてんのに飲んだのよあの人。

あんまり症状改善しないから、担当医からあたしも呼ばれたわ。それで何を言われるかなって思ったら、

「旦那さんは、奥さんと自分の親が仲良くしてくれないことと、お子さんの発達の事で神経質になっている事で悩まれています」

ですって。

「パードゥン?!」よ。

 

確かに、上の子が4歳なのに「●ぬ」だの「コ●ス」だの、暴力したりするから、地域包括支援センターの子ども発達支援センターに相談に通ってたわ?だって4歳の子がそんなこと言うなんて、絶対SOSでしょ!

あとは旦那の親が嫁と孫を囲い込みたいタイプだから、あたしが実家に帰るのも気に入らなくて、あたしの実家に「お宅の娘はなってない!」ってクレーム電話入れるからさ、あたしには無理だったのよ。だからあたしから旦那の実家に電話して「考え方が違い過ぎてお付き合いできません」って言っておいたんだわ。

 

ごめん、ドクター!あたしのせいね?パードゥンとか言ってらんなかった!笑

つづく

 

今日も生きててくれてありがとう

あなたは生きているだけで親孝行だよ